はくのんのパズドラ雑記
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自称エンジョイ勢でノアちゃんが好きなパズドラーの日々の雑記
ja
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【雑記】火力覚醒のお話
http://hakunon-pad.blog.jp/archives/29789130.html
皆さまこんばんは、はくのんというものです。皆様はちょっと前にバレンタインイデアルの超覚醒に4色強化が電撃実装された事はご存知でしょうか?まぁ大分Twitterでも騒がれてましたし、自分も少し騒いでましたし。知ってる方は多いと思います。バレンタインイデアルさんの元...
mashiron0527
2022-02-08T19:38:00+09:00
雑記
皆様はちょっと前にバレンタインイデアルの超覚醒に4色強化が電撃実装された事はご存知でしょうか?
まぁ大分Twitterでも騒がれてましたし、自分も少し騒いでましたし。知ってる方は多いと思います。
バレンタインイデアルさんの元の火力覚醒は7コンボ強化3つと超覚醒にドラゴンキラーがあっただけです。
この覚醒ではお世辞にも高難度において通常キャラ全員カンスト時代で気楽に採用できる性能では無いですよね。
2年前とかなら7コンボ強化3つってだいぶ強い覚醒だったんですけどね。時代の移り変わりは早いものです。
それでここからが本題ですが、現状7コンボ強化というものはハズレ覚醒になりつつあります。理由はなんでしょう?
まぁ正解は現状環境のパーティは殆ど10コンボを余裕で超えるので10コンボ強化が実質上位互換になってるからですね。
10コンボ強化2つで25倍、それに対して7コンボ強化は4つでも16倍です。
現代パズドラの環境上位はLF変身キャラが基本となっているため覚醒スキルにはスキルブーストを多く積みたい。
変身キャラは最大21億までしか出せないからサブで火力も出したい。
アシストはできればHPを盛りたいから素で耐性も持ってくれてると嬉しい。
そう考えた時に
- 貴重な覚醒枠を多く使ってエンハンス使って21億以上出せるか怪しい7コンボ強化
どっちがいいかと聞かれたら10コンボ強化ですよね。
そう考えたら次の疑問が生まれてきます。
「サフィーラのサブとか無効貫通まみれだけど」
「コットン2wayと10コンボ強化しかないよ」
そう、「シンプルに火力覚醒しか持ってないキャラが使われてるのは何故か?」という疑問ですね。
主な理由はLF変身キャラの宝石エンハンスの火力を伸ばすため、だと思いますが、個人的に他にも理由はあると思います。
その理由は「その覚醒スキルが火力以外にも作用することがある」という点ですね。
無効貫通は2.5倍と7コンボ強化よりちょっと倍率が高めです。そしてその名前の通り「ダメージ無効を無視できる」という追加効果持ちです。
2wayは1.7倍と7コンボ強化よりも低いですが潜在覚醒を付けることによって「消せない状態を回復する」という追加効果を持てます。
まぁそれ以外にもサフィーラは1段階変身であったり、デイトナはお手軽10コンボなので操作時間が要らなかったりと理由はあるのですが…。
そうしてみた時に
「7コンボしたら火力が2倍『だけ』」の7コンボ強化
って弱いんですよね…。
「ノーチラスは7コンボ主体のキャラも居るよ」
「シーウルフなんて7コンボの塊じゃん」
と言いたい方は
「ノーチラスは列強化の補正がある」
「シーウルフはそもそもの倍率が高く、たこ焼きの補正もある」
という事をお忘れなく。
試しにノーチラスで列を組まずに7コンボしてみて下さい。呆れるほど火力がでません。
※上が2列13コンボ、下が列なし13コンボ(木ドロップは6-4-3の3分割)
見ての通り7コンボ強化勢は軒並み火力が下がってますね。
シーウルフはLF倍率が635.04倍のあたおか倍率です。あの火力お化けと呼ばれるデイトナですら324倍なので、その高さがわかると思います。そこにたこ焼きの補正も入りますからね…。
まぁそんなこんなで7コンボ強化ってのは現状ハズレ覚醒と言ってもいいでしょう。
個人的には7コンボ強化と10コンボ強化を統合してしまって、「7コンボ以上で2倍、10以上で5倍」の新しい覚醒にしてしまえばいいと思います。
運営は修正が大変でしょうけど、以前列強化の倍率修正した時に覚醒を変更していたのでその辺りはできるでしょう。多分。おそらく。きっと。
統合してしまえば昔のキャラ達も少しは使えるようになるんじゃないかなぁと思ったりするんですよね。イデアルとかミルとかゼラとか…。
火力カンストしないと使われないようであれば、いっそぶっ壊してしまってもいいと思うんですけどね。
まぁそもそも火力カンストしないと使われないダンジョンデザインにも問題はあると思いますが。
そんなこんなで10周年まであと2週間を切ったパズドラ。今のところ盛り上がった気配すら感じてない為、一抹の不安を抱えてますが大丈夫でしょうか。
10周年で大幅テコ入れを期待してこの文を締めさせて頂きます。
この長文を読んでいただいた方、ありがとうございました。
P.S.
久しぶりに多次元の越鳥に進捗が生まれました。わーい。
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称号チャレンジ「時空」を攻略したというお話
http://hakunon-pad.blog.jp/archives/29776323.html
皆様、おはようございます。はくのんというものです。まぁ今回はタイトル通り称号チャレンジを攻略してきたというお話です。パーティはこんな感じ。まぁテンプレデイトナパって感じですねぇ。今も周回していますがクリアタイムはだいたい平均して15-20分程度、まぁ捨てキャラ...
mashiron0527
2022-02-07T10:05:00+09:00
攻略
まぁ今回はタイトル通り称号チャレンジを攻略してきたというお話です。
パーティはこんな感じ。まぁテンプレデイトナパって感じですねぇ。
今も周回していますがクリアタイムはだいたい平均して15-20分程度、まぁ捨てキャラ無しでパズルが簡単というところも考えれば妥当なところでしょう。
気をつけるところとしては
- 希石階でロック解除を溜める
- パイモン登場時に初手吸収無効を打てるよう溜める
くらいですかね、それ以外は表四次元のテンプレデイトナ編成と同じ様にやれば大丈夫だと思います。むしろ回復3倍の恩恵もあってか表より回復事故で死ぬ事がないぶん楽かも?
もしかしたらアリエル1人を雷神に交換したらもっと楽かもですね。このパーティそこそこ無効貫通スキル周りがシビアですので…。
クリアした感想なんですが、まぁ流石デイトナって感じでしたね。
自分はルーレットがとにかく嫌いなのでその辺をあまり気にしなくて済むデイトナは周回するっていう面では良かったなと。
できればもう少し楽に周回できてノエルを確保出来るダンジョンが追加されるといいんですが…まぁこの運営なので無いでしょう。だってゲリラで超火力必要とさせる運営ですし。
10周年を目前として色んな課題がもりもり森鴎外となってきたパズドラ。果たして10周年当日が葬式にならなければいいんですけどね。これからのパズドラが楽しくなるものと信じて筆を下ろさせていただきます。
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ひっさしぶりの更新だぜぇ!
http://hakunon-pad.blog.jp/archives/29586827.html
皆様お久しぶりです、はくのんです。皆様あけましておめでとうございます。今年こそは更新をちゃんとしたいと思っております。(就活とか卒レポから目を背けつつ)さてさて久しぶりの更新なのですが、パズドラ君も遂に10周年と、本当に黎明期付近から触っている自分からして...
mashiron0527
2022-01-17T13:59:00+09:00
皆様あけましておめでとうございます。今年こそは更新をちゃんとしたいと思っております。(就活とか卒レポから目を背けつつ)
さてさて久しぶりの更新なのですが、パズドラ君も遂に10周年と、本当に黎明期付近から触っている自分からしてみれば本当に息が長いなぁと思っております。
自分は久しぶりに高難度に手をつけようと重い腰を上げて攻略を始めました。
とりあえず神々の聖蹟と次元の案内人、四次元の探訪者を攻略しました。
遊んでてて楽しかったのは神々の聖蹟ですね。
- 理不尽ギミックが比較的少ない
- 階層が短い
- 攻撃を受けきれる
- 最悪コンテ可能
という所でしょうか。次元の案内人と四次元の探訪者はミリ残し発狂、耐久してたら発狂、威嚇無効化して発狂とかいう、わからん殺しが多発しました。
とりあえずこれだけは言わせて欲しい。
昔懐かしのパズドラじゃなくて楽しいパズドラを遊ばせてくれ。
個人的な感想ですがキャラの選択肢が増えている現在の方が昔より面白いに決まってるんですよ。
今だからこそ趣味パもそれなりに強いものを組んだり出来ますからね。
ただしかし、最近のダンジョンでは趣味パでは前提に立つことすら出来ません。その結果がロボ以外の攻略パを見かけないこのオナロボ環境です。
基本的に変身キャラ以外のキャラはサブとして使えるかを見て、使えないなら武器を見て、それもダメならゴミみたいな風潮となってます。そしてその後人権キャラになるまでがテンプレ。
神秘の次元を攻略して分かりましたが、これオナロボ以外に攻略させる気があるのかってレベルで理不尽でした。自分が現状クリアできてない多次元に至っては攻略する気すら消えました。
いやー、キツいっす(真顔)
とりあえずこの10周年がパズドラのサ終の年にならないことを祈りながら遊びたいと思います。
では。
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最近のガチャ報告の巻
http://hakunon-pad.blog.jp/archives/27562215.html
皆様こんばんは。はくのんでございます。今回はタイトルにもある通り直近のガチャの結果でも伝えしようかと思っております。メンテナンスの暇つぶしの1秒位になって頂ければ幸いです。といっても内容は・星を紡ぐ精霊・ジューンブライドの2つなんですけどね。クローズ…?男...
mashiron0527
2021-06-17T09:57:00+09:00
ガチャ
今回はタイトルにもある通り直近のガチャの結果でも伝えしようかと思っております。メンテナンスの暇つぶしの1秒位になって頂ければ幸いです。
といっても内容は
・星を紡ぐ精霊
・ジューンブライド
の2つなんですけどね。クローズ…?男は知らない子ですね…。
という訳でサクサク行きましょう。
星を紡ぐ精霊
当然のようにガチャ画像も動画も取ってないのでBOX画像をば。
イベントサボってるのがバレバレなソート結果です。
ハエトリグサを除いて他は全員といった感じですね。
課金したのは星7確定と1220円ガチャ一回ずつです。
まぁ無料ガチャとか配布石とか使ってたらまぁ順当ってところでしょうか。それでも星7が全員来てくれたのはありがたい限りですね。
どうやらハイビスカスが機構城クリアに適正ありとのことなのでクリアしてみたいところ。
ダリアは…LFで使うと耐性が過剰になるのがもったいない気がするんですよね、あとコンボ加算が過剰になりそうな予感も。だれかよい相方居ないものですかねぇ。
アジサイは見た目がかなり好みです。性能もHP3倍とかなり尖ってるので活かしてみたいですね。
ジューンブライト
さてさて次はジュンブラですね。実は前回のジュンブラでは花嫁ゼラちゃんでまさかの完凸できる不具合が発生したのですが今回は果たして…?
プラス等から見てもらってもわかる通り今回は下の4人が当たりました。ユウリちゃんは交換です。
実は今回一番欲しかったのはエルシャちゃんだったので、エルシャちゃんが当たった時点で撤退しました。撤退の判断はしっかり決めておかないと致命傷になりかねませんしね。
今回初実装の花嫁降三世明王ですが、まぁ確定ガチャあるし慌てなくてもいっかの構えを取るつもりです。性能はかなり強そうだから欲しいんですけど。
性能はエルシャちゃんはスパンの短い無効貫通と回復エンハ、操作時間延長の盛り合わせスキルに加えて暗闇完全耐性とたこ焼き3つと、結構強そうに見えます。
ただ変身キャラなので上限突破ができないのが苦しいところでしょうか、あと最近の水パは別に無効貫通に困ってないというのも逆風かもしれません。アジサイが悪いよアジサイが。
花嫁ユウリさんは一通りの火力覚醒とお邪魔完全耐性に加えて、初実装の1ターン限定属性変化と中々尖ったスキルですね。あと地味に神タイプなのでノアちゃんパの採用候補です。
花嫁ユウリさんは武器も優秀で属性ダメージ吸収無効2Tに加えてデバフ全解除と唯一性はかなり高い感じもします。(なお両方が必要な場面ある?と聞かれると…)
まぁ総合的に見てそこそこいい引きしたんじゃないかなと思います。実際問題、前回のガチャで既にコンプしてたので改めて新キャラを引くのは闇ですからね…。
6/17現在、SGFが来てますけどオナロボと呼ばれる以外は全員持ってるのでスルーする方向で行きます。アルバート交換に関しても野郎には興味ありませんので…(重要)
本日の記事はここまでとなります。皆様も自分のお財布とか貯蔵してる魔法石と相談して闇ガチャをお引きください。
宜しければ下のボタンを押していただけるとやる気が出ます。ガチャ運も良くなります。(当社比)
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チャレダン9、バグで攻略できてしまうらしい【現在は不可能】
http://hakunon-pad.blog.jp/archives/27423246.html
皆様こんにちは、はくのんです。6月のチャレンジダンジョン、皆様進んでいらっしゃるでしょうか?私は今現在はレベル10両方とレベル9の五秒固定が終わってます。それでお昼ごろ、ご飯食べながらTLを眺めていると「チャレダン9、追い打ちで簡単にクリアできるよ」・・・?お...
mashiron0527
2021-06-02T12:31:48+09:00
攻略
6月のチャレンジダンジョン、皆様進んでいらっしゃるでしょうか?
私は今現在はレベル10両方とレベル9の五秒固定が終わってます。
それでお昼ごろ、ご飯食べながらTLを眺めていると
「チャレダン9、追い打ちで簡単にクリアできるよ」
・・・?
お前は何を言ってるんだ状態です。しかもリーダーはアルジェとかの固定1000万でもなく初期にお世話になったあの「ナーガ」。しかも攻撃力が圧巻の「1」。
物は試しだってことで似たような編成で挑んで参りました。
編成は上記の通り。ナーガ(ここは攻撃力依存の追い討ちなら何でも可)と根性の組み合わせですね。
半信半疑で挑んできたのですが・・・。
これが本当に勝てちゃいました。私のガードブレイクで攻略した苦労は一体・・・。
まぁ言ってしまえばこれはバグ技ですね、はい。
本来であれば敵の高防御に阻まれてダメージが通らないはずなんですけど、追い打ちの攻撃力と防御力の差が負の上限を超えてオーバーフローを起こしたときに、正の上限である42億からその差分を引いた値がダメージとして入っているようです。
追い討ちのダメージは画像を見てもらえばわかる通り12億9496万7297ダメージですが、上記の考え方で計算してみると以下の通りになります。
1(ナーガの追い討ち攻撃力)-30億(敵の防御力)=ー29億9999万9999(オーバーフロー)
42億9496万7296(正の上限値)ー29億9999万9999=12億9496万7297
とあっていることがわかりますね。
はてさて、緊急メンテは来るのでしょうか。それとも仕様になるのでしょうか。
これからの対応にほどほどに期待しつつ今回はこれまで。
宜しければ下のボタンを押していただけるとやる気が出ます。
続きを読む
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しゅうかいしたくないよう的なお話
http://hakunon-pad.blog.jp/archives/27415416.html
皆さん、お久しぶりです。はくのんです。まぁ前回の記事との間隔があいている通りモチベは相変わらず低空飛行を続けております。なんでかって聞かれたら…まぁ周回辛いって感想しか出てこないですね。前回の大罪龍イベントをサボったつけがガンコラ周回に影響して、ゴルケイ...
mashiron0527
2021-06-01T17:48:39+09:00
雑記
まぁ前回の記事との間隔があいている通りモチベは相変わらず低空飛行を続けております。
なんでかって聞かれたら…まぁ周回辛いって感想しか出てこないですね。
前回の大罪龍イベントをサボったつけがガンコラ周回に影響して、ゴルケイオスとゴルフェイスをピィでスキル上げする狂気のようなことをしておりました。
で今回のイベントなんですけどまたコピペイベントかぁ…って感じになっております。
苦痛のような周回が終わると再び周回が待っているのです、そりゃウマ娘に逃げたくもなります。
パズドラの周回の何が悪いかってトレジャー形式にした結果、あとどれだけ周回すればいいのか明確な目標がはっきりしてない所に問題ある気がするんですよね。
「とりあえずこれが欲しいからこれを後〇〇回周ればいいんだな」
ってのが普通だと思うんですよ。
実際トレジャー制にするまではスキル上げにしろ特殊ダンジョンのピィイベントにしろ、目標周回数がはっきり決められました。
ただパズドラ君、下手に銅銀金虹の交換素材を用意してしまったばっかりにこれが直感的に分からない。
正直金素材が確定で〇個落ちるっていうほうがまだ楽なんじゃないですかね?これだったら交換の手間も減って明確に周回する目標も立てられますし。
もしくは悪しき風習「5-5-5レート」をやめてください、きついです、明らかに周回量がおかしいです。
やることナインガルダ状態ならまだしも今はゲリラダンジョンとかにも時間を割きたいですし、そもそも我々一般人はパズドラで生きているわけではありません。他にもゲームしたいゲームがあります。課題だってあります。仕事もあります。働きたくないです。
その限りあるパズドラに割ける時間の大半を周回に食われるの、はっきり言って虚無感凄いんですよ。無ですよ、無。悟り開くならこれやってればいいんじゃないかってレベルで無です。
せめて装備全部完成する素材量までのレートだけは3-3-3レートにしてくれませんかね?
隠し要素モンスターと出会うまでが苦痛というかなんというか。そんなにきついならもう要らねってなりましたし。(その結果が大罪龍の苦行ですが)
正直さっさと隠し要素のキャラは欲しいです。ゴルケイオス然り優秀なキャラ多いですし。すぐに育てられる優秀なキャラなら育てますとも。実際アポピス君は育てましたし。
けど手に入れるまでが遠い、遠すぎる。なんだ武器全種類必要って、どんだけ素材いると思ってんだ。
「そりゃ隠し要素なんだから周回数多くて当然よ」って方もいるでしょう。
…ごもっともでございます。頑張って周回してください。
まぁ周回する際に割る石が運営的には美味しいんでしょうね。それが自分たちの井戸の水を枯れさせる要因になってるとも知らず…。
実際問題、最近TLに引退する方のツイートが流れてくることが増えてるような気がします。それも結構やりこんでいるように見受けられる方の。
まぁ環境の急激な変化とか異常な周回数とか、確かに思い返せばいくらでも辞める要因になるものは思いつきますしねぇ。
もしかしたらプロデューサーの発言でこのゲームに愛想が尽きた方もいるのかもしれません。さっさとGunghoはダイケからTwitterを取り上げてください。流石に遊んでる人を馬鹿にするような発言は運営側だからこそ言っちゃいけないことだと思うんです。
そんなこと言ってるから余計に俗に言う「クソリプ」が増えるんですよ。自分から囲まれてどうするんですか。
まぁそんなこんなで愚痴ばかり書いておりますが、しっかりと毎回毎回確定分だけは買っています。パズドラパスもずっと買い続けてます。ワンワン!私はGunghoの犬だよ!
パズドラの好きなところの一つにイラストがいいって所があります。
最近1面を作ったノアちゃんとか、「廿_廿」でおなじみのハクちゃんとか。他に好きなキャラ挙げたらキリがないくらいには多いです。
男キャラもヘルメスとかウラノスとか、女の子好きの目線から見てもイケメンと分かるキャラもたくさん居ます。
それだからこそイラスト以外の部分でも頑張って改善してほしいなって思っております。
自分もそろそろ通算ログイン2600日、7年強も遊んでるんです。愛着が無いといえばウソになります。
だからこそパズドラがもっと遊んでいて楽しいと思えるゲームになってほしいと思ってしまうのです。
今後のパズドラの発展をお祈りして今回はここまで。
この長文かつ駄文を読んでいただいてありがとうございました。
宜しければ下のボタンを押していただけると少しだけやる気が増えます。
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新学期ガチャと攻略と
http://hakunon-pad.blog.jp/archives/26846303.html
皆さんこんばんは、はくのんです。今日から私も大学が始まりましてこれからまた忙しくなるなぁと思ってます。果たしてコロナ、どうなるでしょうかね。さてさて私の新学期が始まると共にパズドラの方では新学期ガチャが始まりました。最高レア枠はキオさんですが…まぁ当たれ...
mashiron0527
2021-04-06T00:33:00+09:00
ガチャ
今日から私も大学が始まりましてこれからまた忙しくなるなぁと思ってます。果たしてコロナ、どうなるでしょうかね。
さてさて私の新学期が始まると共にパズドラの方では新学期ガチャが始まりました。
最高レア枠はキオさんですが…まぁ当たればいいなってとこですね。
それよりも私は学園アテナ様と学園イシス様の方が欲しいのです。2人とも既に持っている身ではありますが、LFで遊ぶにはフレンド様にご迷惑をおかけすることになりますからね…。後素直にアテナ様は眼鏡も捨て難いですし。
そんな事を思いつつ1セット5000円の結果がこちら。
いや、控えめに言って大勝利案件でした。
狙ってたアテナ様とイシス様はもちろんのこと、なんかついでにキオさんも出てきてくれましたし、確定枠を買う予定だったファミエルちゃんも来てくれたのでもう言う事はありませんね。
後自分が学園ガチャで持ってない子はリクウディスティルとロッタロッタちゃんですけど、自分野郎にはあまり興味が無いですしロッタロッタも狙いたいってほどでは無いので…今回はスルーですね。
さてさてお次は1度きりチャレンジ。もちろん挑むのは壊滅級です。
今回挑むパーティは「育てたのは良いけど全く使ってない子達を活躍させたかったパーティ」です。
簡単に言えば76リダチェンクシナダヒメですね。何故76要因にルシャナ様?ファスカの方が良くない?と思った方もいるかもしれません。
……はい、多分ファスカの方がいいと思います。何故ファスカ非採用なのかと言うと素直にセレス様と役割が被るからですね。アルバート?野郎は知らない子ですね…。
まぁ図らずとも無効貫通役を担ってくれていたので結果良かったです。
という訳で突撃です。
クリアしました。(速い)
道中でL字と操作不可耐性持ちを入れ忘れてた事に気付いて地獄になりましたがそこは天下の撫子様。耐久に関しては問題ありませんでした。
なんだかんだ76にしたらクシナダヒメさんでも戦えますね。欠損がほぼほぼ無いってのは安心して戦えます。最前線張れる?と聞かれれば首を振るしか無いのが悲しいところですが…。
さて次の記事はチャレダンでもかけたらいいですね。のんびりネタパで潜ろうと思います。それでは〜。
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祝え!聖舶神のスキルマを!
http://hakunon-pad.blog.jp/archives/26706601.html
皆様こんにちは、はくのんです。皆様は知らないかもですが、私ノアちゃん大好きパズドラーなのです。次点はリーチェさんです、クール系キャラって素敵ですよね。さてさてタイトルでネタバレしておりますが、遂に…ノアちゃんスキルマ30人達成しました!こうして見ると圧巻で...
mashiron0527
2021-03-23T13:47:00+09:00
雑記
皆様は知らないかもですが、私ノアちゃん大好きパズドラーなのです。
次点はリーチェさんです、クール系キャラって素敵ですよね。
さてさてタイトルでネタバレしておりますが、遂に…
ノアちゃんスキルマ30人達成しました!
こうして見ると圧巻ですね…。
自分がまだランク600-700位の頃からの夢だったので改めて感慨深いです。
しかしながら、まだまだノアちゃん育成計画の旅は途中でございます。
この子達を皆110レベルにしてあげて、超覚醒を後15人分に付けてあげて、潜在覚醒をできるだけみんなバラバラに付ける事も残ってます。
もし終わっても次はマシンノアちゃんが待ってますし、進化前ノアちゃん達も待ってます。ノアちゃん育成道に終わりは当分来なさそうですね、安心安心。
今回はここまでです。次回投稿する時はノアちゃんが110レベルになった時とかでしょうか。それでは〜。
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本日の日記
http://hakunon-pad.blog.jp/archives/26637841.html
皆様こんばんは、はくのんです。そういえば本日「星龍」と「九」の称号が配布されましたね。星龍称号を獲得された方、おめでとうございます。素直にあの鬼畜ダンジョン攻略出来たことに尊敬します。さて、ではでは私も「九」の称号を…………そうなんです。私実は「九チャレンジ!」...
mashiron0527
2021-03-16T23:44:00+09:00
雑記
そういえば本日「星龍」と「九」の称号が配布されましたね。星龍称号を獲得された方、おめでとうございます。素直にあの鬼畜ダンジョン攻略出来たことに尊敬します。
さて、ではでは私も「九」の称号を……
……そうなんです。私実は「九チャレンジ!」の方クリアしてないんです。
「え?この前星龍チャレンジ攻略してたやん!」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
なんとこの私、「TLで九チャレンジ簡単って言われてるし後回しにしたろwww」位の感覚でいたせいでクリアすること思いっきり忘れてたんですよね。ヒィン
最終的には「星龍」も「九」もどっちも取れなかったわけです。これは悲しい。
まぁ称号についても今後増えると思われますが、如何せん称号の表示枠が狭いのでキャラ専用の称号とかを実装するのは難しそうですね。
「○○キャラを所持でこの称号が貰える!」的なノリで称号を貰えるようになったら半分キャラゲーとして遊んでる自分としてはありがたいですけど、キャラ数が7000超えてる今のパズドラじゃ厳しいかな…。
話は変わって式神イベント。
おい何回目だ復刻するの、いい加減勇者を出せ、ゴルフェイスとゴルケイオス育成できてないんだよ。オラッオラッ
けどまぁセイナ、ミカゲ、そして魔改造を受けたリュウメイ。みんな高難度攻略の化け物連中です。運営的にはお金が入るでしょうしね。シカタナイネ
自分はミカゲ以外は妖含めて全員持ってて最早地獄の1/3を引き当てるガチャだったので「もういいかな…」と思っていたのですが。
ミカゲ「来ちゃった♡」
私()
くっそ嬉しい誤算でした。まさか深夜に1回だけ回したら飛んでくるとは思いませんでしたから。
とりあえず対高難度の最終兵器として今後活かすことが出来たらいいなぁと思います。あらららぎさん居ないけど。
後は…そうですね。式神復刻が来てくれたおかげで漸く裏魔門の片サレ編成が組めるようになった事でしょうか。
詳細はTwitterとかで調べた方が早いと思いますが、そこそこ早くて経験値効率が化け物なので合間合間に周回していこうかなと思います。
素体は前から揃ってたのですが、悪しき文化である「イベント限定進化素材」のせいで泣いてました。
コラボとかならまだ理解できますがイベントでこれされると萎えすぎてナエトルになりますね…。
とりあえず運営さんは進化素材がせめてトレードできるようにしてもらいたいものです。
え?周回しろって?正論パンチは人を傷付けるって知りませんでしたか?泣きますよ?
最後にノアちゃんの育成がだいぶ進んでます。
パズパス限定のダンジョンが今現在スキルアップ10倍なので降臨キャラ育成したい方はかなり有用かもですね。
自分はとりあえずノアちゃん1面育てたらマシンノアちゃん育てようかなと思ってるので頑張ろうと思います。
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超久々のブログです。
http://hakunon-pad.blog.jp/archives/26612294.html
皆さんお久しぶりです。はくのんです。本当に久しぶりにブログ書いてみようかなと思って見返してみたら前の更新が2019年の11月だったのでびっくりしております。さてさて、最近のパズドラはどんどん新キャラが出てどんどんインフレが激しくなっております。記憶に新しいもの...
mashiron0527
2021-03-14T12:18:00+09:00
雑記
本当に久しぶりにブログ書いてみようかなと思って見返してみたら前の更新が2019年の11月だったのでびっくりしております。
さてさて、最近のパズドラはどんどん新キャラが出てどんどんインフレが激しくなっております。
記憶に新しいものでしたらやはり「星龍チャレンジ」でしょうか。自分も一応挑んではいたのですが…
アルバートを死ぬ気で越えてこれをされたので暫くはお休みしようと思います。誰だ120億とか頭おかしい数値にしたのは。
まぁ120億で頭おかしいとか言ってたらボスのヘキサゼオンは1000億とか「自分は本当にパズドラをプレイしているのか?」と思った後にアンストする未来が見えてしまったので深く考えない事にします。ノアチャンカワイイヤッター。
追加コンテンツとしては超限界突破とか来ましたね。現時点だと余程ステータスが高いキャラ以外はただのカンスト突破潜在用って感じになりそうでしょうか。まぁ変身キャラを除いてカンスト突破できるキャラが現時点でどれほど居るか分からないんですが()
そうなんですよ、今のパズドラは変身しないキャラがほぼほぼ火力枠にはなれないんですよね。
圧倒的変身環境、通常キャラは黙ってスキブを盛って変身キャラをサポートしましょう!って言われてるようでなんか気に食わないです。
まぁ変身のおかげで遅延スキルが見直されるようになったりしたので一概に悪いって訳では無いんですけどね。もう少し調整をしっかりして欲しかったと、ただそれだけです。
さて、程々に運営に文句を言ったので今日はこれくらいにしましょう。文句言い過ぎると「キッズ多いなぁ」と言われてしまいますからね。
という訳で今日は眠いのでこれくらいで。良い一日をお過ごし下さい。
P.S.
ウマ娘楽しいです。ウマピョイウマピョイ
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