はくのんのパズドラ雑記

自称エンジョイ勢でノアちゃんが好きなパズドラーの日々の雑記

カテゴリ: イベント

皆さん、おはこんばんにちは、はくのんです。

今日、るろうに剣心コラボの詳細が発表されましたね。気になる志々雄真実の性能なのですが…
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まさかのL字消し推しでしたね()
L字消し、1つだけならロック解除等のスキルが必要なくなるっていう意味では良いのですが火力底上げとなるとどうしてもコンボ強化の方が強いですよね……
リーダースキルは最大倍率156.25倍と25倍を使い分けれるって感じですね、ただ軽減を貼るのに5個以上必要ってのはモリグーさんを思わせます。

でそれよりも嬉しい情報が
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はい、やっと吸収無効難民卒業できそうです。これで闘技場3周回が楽に…
今までモクぷれドラ突っ込まないと安心して周回できなかったので本当に良かったですε-(´∀`*)ホッ

後気になるのは限界突破+超覚醒ですね
今回は自分の持ってるキャラ+交換する予定のキャラのみ見て行こうかなと思います。まぁ2人だけなんですけどね()
まずは斎藤一さん。
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110の時のステは上の通りで超覚醒はバインド耐性+、無効貫通、操作不可無効となってます。自分はリーダーとして使う予定なのでバインド耐性+にしておこうかなと思ってます。
次に比古清十郎さん。
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110の時のステは上の通りです。で上の究極の方の超覚醒はバインド耐性、操作不可無効、7コンボ強化となってて、下の究極は追い打ち、2way、雲耐性となってます。
取り敢えず言いたい事は
あなたステ上がりすぎでは?
はい、先程挙げた斎藤一さんのステ強化なんて無かったかのような強化っぷりです。しかも超覚醒もリーダーとして使うもよし、サブとして使うもよしの言うこと無い性能ですね……これは強い。

とまぁこんな感じのるろうに剣心コラボです。ダンジョンキャラに関しては安慈さん作っとけとしか言いようが無いのでこれで終わりたいと思います。今回はここまで見て頂きありがとうございますm(_ _)m


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皆さん、おはこんばんにちは、はくのんです。

学校終わってからパズドラ開いてみたら
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こんなものがありました。
と言う訳でいざ突撃!


……したのですが。
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はい。
こんな感じでサクッとやられてました。
三度目の正直ということでうちの最強のサブモクぷれドラを採用して突撃。
編成はこんな感じだったり。
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特に問題なくクリアできました。
(採用した時に限ってソティスちゃんが出てこないのはお約束)
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で、自分でも意外だったんですが最初でSランク達成できました。やっぱり操作時間長いのは正義ですね〜ε-(´∀`*)ホッ

取り敢えずこれで極限の闘技場・改は終わりました!
後はのんびり昨日投稿したマシンヘラ周回とか闘技場周回でのんびりランク上げをして行こうかなと思います。

今回はこれで終わります。ここまで見て頂きありがとうございましたm(_ _)m

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皆さん、おはこんばんにちは、はくのんです。
先程ガンフェス直前のイベント予告が発表されましたね。その中にこういうものがあります。
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そう、一部のテクニカルダンジョンの経験値が4倍になるというものです。
協力プレイでマシン系のダンジョンの場合、スタミナ50につき約50万近くの経験値が対象となっているダンジョン全てで貰えます。
特にマシンヘラは最近のインフレによって無課金編成でも簡単に周回できるようになりました。今回はその一例を挙げてみたいと思います。

1、パス有り簡単構築
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アポカリの枠はご自由な光を大量生成できるキャラで代用可能です。また、ゼウスヴァースにマシンキラーを2つ降ることでアナヴァルのところを回復→光変換のできるキャラで代用可能になります。

2、パス無しちょいムズ編成
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先程と同じ様にアポカリ、光ソニアは光を大量に生成できるキャラで代用可能です。

こんな感じで割と楽にマヘラも周回できるようになりました。パーティが組めるという方はこの際ランク上げをしてみてはどうでしょうか?

今回はこれで終わります。ここまで見て頂きありがとうございましたm(_ _)m

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皆さん、おはこんばんにちは、はくのんです。

先程ムラコさんがTwitterの方で

るろうに剣心コラボ復刻の発表をしていましたね。
サイトの方を見る限りではどうやら志々雄真実がガチャ限として実装されるようですね、性能がどのようになるか楽しみです。
個人的に言わせてもらうと今回の復刻はかなり嬉しいですね!なぜなら吸収無効の汎用性で風神と並ぶ
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こちらの比古清十郎がモンスター交換で手に入る可能性があるからです。
しかし自分のBOXの星6フェス限の残弾を調べていたのですが……
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……はい、ほとんど居ないんですよね、悲しい事に。
ギリギリ交換に出せるとして闇カーリー、雷神1体といったところでしょうか。モリグーは個人的に好きですし、まだ究極が来てないため交換に出すのは早計だと考えました。また、カンナは最近カエデの超強化が来たという事もありこちらもまだ早いかなといった感じです。
……久し振りにガチャ課金するかもですね。

といった感じで今回はここまでにしようと思います。ここまで見て頂きありがとうございましたm(_ _)m

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皆さん、おはこんばんにちは、はくのんです。
昨日に引き続きペルソナコラボの進捗を報告する感じでまずは行こうかなと思います。
取り敢えず前までスキルマじゃ無かったアシスト勢
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はい、一応スキルマ1体は達成しました。でこれからはジャックフロスト(もといスキルカード・ブフ)だけスキルマ後2体それ以外はスキレベ1を作って終わりにして、後はモルガナ3体捕まえる予定だったんですがまさかのスキルカード・ティアが耐久パの強化で強いという噂を聞きましたので、それに関しても後2体スキルマを作ろうかなと思ってるところです。

えー、で次に今回のイベントダンジョンボスの考察(遅い)をしようと思います。
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育成途中で見苦しいですが……
覚醒スキルは2way×2 スキブ 封印耐性 暗闇耐性×2 チームHP強化 チーム回復力強化 マルチブーストとなってます。
スキルは初の9色陣+20%の割合ダメージですね、巷では確定9コンボが組めるからランダンで必要になるときが来る、と言われていたりします。
リーダースキルは闇のHP1.5倍攻撃3倍+スキル使用時攻撃回復2倍というものですね、攻撃力の調節の効きますが如何せん倍率がちょっと控えめですね。
ステータスはこんな感じ
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上が+297のみ、下は+297かつ限界突破110レベルのステータスとなってます。
こう見てみるとそこそこバランスの取れているステですがちょっと物足りないって感じがするかもしれませんね(^_^;)
ですがこれはソロプレイ、真価を発揮するのはマルチプレイ時です。
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……はい、かなりお化けステになりました。これに且つチームの体力と回復を上げてくれるのですから素の体力の低い闇のパーティには大きな助けとなるのでは?と思ってます。

後、おまけ程度にバランスタイプなのでどんなキラーでも付けられるという利点がありますね。

個人的にこの子達はアヌビスとの相性がかなりいいと思ってます。主属性が同じでかつ、元々低いHPの増強、確定9コンボ、暗闇耐性持ちというのもあり、更にスキルが噛み合ってるんですよね、悪魔の審判+ネクロバイトで闇多めの9コンボが盤面が作れます。まぁ2スキル使うのはどうなんだと聞かれたらそれまでなのですが。

弱点として言うのならば、やはりソロではステータスの弱さが目に見えて分かってしまう、というのと元々のスキルターンが15ターンと長いという点ですかね。覚醒スキルは優秀だけど2体入れるとマルチというのも相まってスキルが溜まらないという事故も起こりそうです。

今回はここまでにしようと思います。
ここまで見て頂きありがとうございました!

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