皆さん、おはこんばんにちは、はくのんです。
今日、デュエマコラボのお知らせがムラコさんから来ましたね。自分は少しデュエマを嗜んでいるので個人的に少し嬉しかったりします✧٩(ˊωˋ*)و✧
Screenshot_20180616-003428
Screenshot_20180616-003434
Screenshot_20180616-003502
まぁ持ってるキャラはそこまで多いとは言えませんけどね。後ドギラゴン剣もう少し強くしても良くない…?って感じです。
さて、今週も終わりに近づいてはいますが、とりあえずSランクのご報告をば。
Screenshot_20180611-002930
Screenshot_20180611-004813
今回はこんな感じでSランク取ってきました。
花嫁バステトの修正、今でもお待ちしてます。
後三只眼さん、非常にお強い。当ててよかったと思えるキャラです。やっぱり誾千代一族の覚醒は強いですね…
Screenshot_20180616-002644
自分はこんな感じで運用してます。まだ遅延耐性とか振れてないのでさっさと振りたいところですね。

では次にデュエマコラボの新モンスターの考察です。
IMG_20180616_004328
まずはジェニーちゃん。
今回のイラストはデュエデミー賞というパックでのイラストで追加されましたね。
images
自分はこっちのイメージが大きかったのでちょっと驚きました(^_^;)

覚醒はスキブ、封印耐性、指、神キラー

スキルはロック解除+光+爆弾→闇変換
星4なので継承は不可ですが、神キラー及びロック解除+変換ということもありどこかで周回に使うかもしれませんね。ですが、神キラー+変換となると
Screenshot_20180616-005014
継承可能+闇花火のヴォイドさんが大きな壁になりそうです。まぁ1人確保しておけば特に問題は無さそうですね。あと可愛い。
IMG_20180616_005131
お次は墓地利用デッキの天敵だったサイバーNワールドさん。最近ではめっきり見なくなりましたがオプティマスループとかでよく使われてた記憶がありますね。

覚醒はスキブ×2、封印耐性、追い打ち、7コンボ強化
スキルは覚醒5ターン回復+左列回復+右列水変換

中々星5にしてはスキルが優秀ですね…ワンチャン人権になる可能性が無きにしもあらずって感じです。
水の追い打ちを持ってない人は素で入れても一応7コンボ強化を持ってるので最低限の火力は保証してくれるためいいかもしれません。ですが、こちらも1体居れば十分かなといった性能です。

では最後に今回の追加星6キャラ
IMG_20180616_005732
百族の長・プチョヘンザです。この人にはNEXダンテでいつもお世話になってます。
では性能見ていきましょう。

覚醒は完全バインド耐性、スキブ×2、封印耐性、2way×4
スキルは1ターン激減+水木光回復の4色陣
リーダースキルは
木光の攻撃5倍、4色(回復含む)で攻撃回復3倍、操作時間2秒延長

はい、まずはスキル!誾千代!強い!以上!
……雑すぎますがこれが真理です。激減+陣は強いです。はい。
で、今回の4色陣ある方にぴったりなんですよ。

お気づきの方も居るかと思いますが
IMG_20180616_010439
そう、花嫁ルシャナさんのLSにバッチリ噛み合ってるんですよね…しかも木なのでアシストボーナスも入りますし…完全に狙ってる()
次にリーダースキル。リーダースキル的にはこの前実装された花嫁雷神に似てますね。軽減はありませんが高倍率といったものです。軽減が無いので耐久が少し不安ですが、その時はフレンドをディアブロ兄貴にすると7×6盤面+軽減を手に入れられるので良いかもですね。
覚醒スキルはバインド耐性にスキブ、封印耐性と一般的なものに加えて、2way×4といった感じですね。2wayもここまで乗れば
Screenshot_20180616-011042
5.0625倍と7コンボ強化×2よりも火力が出るという事になるので火力は心配しなくてもいいかもしれません。

総じて見ると今回のデュエマコラボ、必須!と即座に思えるキャラはありませんね…強いて言うならボルメテウスくらいでしょうか。多分これはMTGコラボの布石なのでちょっと心配になってきました。

といった感じで終わろうと思います。ここまで見て頂きありがとうございましたm(_ _)m


下のバナーを押してくれるとモチベが上がります。是非お願いしますm( _ _ )m
日本ブログ村の方もよろしくお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ