はくのんのパズドラ雑記

自称エンジョイ勢でノアちゃんが好きなパズドラーの日々の雑記

2021年03月

皆様こんにちは、はくのんです。

皆様は知らないかもですが、私ノアちゃん大好きパズドラーなのです。
次点はリーチェさんです、クール系キャラって素敵ですよね。

さてさてタイトルでネタバレしておりますが、遂に…

Screenshot_20210322-213919


ノアちゃんスキルマ30人達成しました!

こうして見ると圧巻ですね…。
自分がまだランク600-700位の頃からの夢だったので改めて感慨深いです。


しかしながら、まだまだノアちゃん育成計画の旅は途中でございます。
この子達を皆110レベルにしてあげて、超覚醒を後15人分に付けてあげて、潜在覚醒をできるだけみんなバラバラに付ける事も残ってます。

もし終わっても次はマシンノアちゃんが待ってますし、進化前ノアちゃん達も待ってます。ノアちゃん育成道に終わりは当分来なさそうですね、安心安心。

今回はここまでです。次回投稿する時はノアちゃんが110レベルになった時とかでしょうか。それでは〜。

皆様こんばんは、はくのんです。

そういえば本日「星龍」と「九」の称号が配布されましたね。星龍称号を獲得された方、おめでとうございます。素直にあの鬼畜ダンジョン攻略出来たことに尊敬します。

さて、ではでは私も「九」の称号を……

Screenshot_20210316-231557


……そうなんです。私実は「九チャレンジ!」の方クリアしてないんです。

「え?この前星龍チャレンジ攻略してたやん!」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。

なんとこの私、「TLで九チャレンジ簡単って言われてるし後回しにしたろwww」位の感覚でいたせいでクリアすること思いっきり忘れてたんですよね。ヒィン

最終的には「星龍」も「九」もどっちも取れなかったわけです。これは悲しい。

まぁ称号についても今後増えると思われますが、如何せん称号の表示枠が狭いのでキャラ専用の称号とかを実装するのは難しそうですね。

「○○キャラを所持でこの称号が貰える!」的なノリで称号を貰えるようになったら半分キャラゲーとして遊んでる自分としてはありがたいですけど、キャラ数が7000超えてる今のパズドラじゃ厳しいかな…。



話は変わって式神イベント。

おい何回目だ復刻するの、いい加減勇者を出せ、ゴルフェイスとゴルケイオス育成できてないんだよ。オラッオラッ

けどまぁセイナ、ミカゲ、そして魔改造を受けたリュウメイ。みんな高難度攻略の化け物連中です。運営的にはお金が入るでしょうしね。シカタナイネ

自分はミカゲ以外は妖含めて全員持ってて最早地獄の1/3を引き当てるガチャだったので「もういいかな…」と思っていたのですが。

Screenshot_20210313-030246


ミカゲ「来ちゃった♡」


私()


くっそ嬉しい誤算でした。まさか深夜に1回だけ回したら飛んでくるとは思いませんでしたから。


とりあえず対高難度の最終兵器として今後活かすことが出来たらいいなぁと思います。あらららぎさん居ないけど。


後は…そうですね。式神復刻が来てくれたおかげで漸く裏魔門の片サレ編成が組めるようになった事でしょうか。

Screenshot_20210314-113727


詳細はTwitterとかで調べた方が早いと思いますが、そこそこ早くて経験値効率が化け物なので合間合間に周回していこうかなと思います。

素体は前から揃ってたのですが、悪しき文化である「イベント限定進化素材」のせいで泣いてました。

コラボとかならまだ理解できますがイベントでこれされると萎えすぎてナエトルになりますね…。

とりあえず運営さんは進化素材がせめてトレードできるようにしてもらいたいものです。

え?周回しろって?正論パンチは人を傷付けるって知りませんでしたか?泣きますよ?

最後にノアちゃんの育成がだいぶ進んでます。

Screenshot_20210315-092836


パズパス限定のダンジョンが今現在スキルアップ10倍なので降臨キャラ育成したい方はかなり有用かもですね。

自分はとりあえずノアちゃん1面育てたらマシンノアちゃん育てようかなと思ってるので頑張ろうと思います。



皆さんお久しぶりです。はくのんです。

本当に久しぶりにブログ書いてみようかなと思って見返してみたら前の更新が2019年の11月だったのでびっくりしております。

さてさて、最近のパズドラはどんどん新キャラが出てどんどんインフレが激しくなっております。

記憶に新しいものでしたらやはり「星龍チャレンジ」でしょうか。自分も一応挑んではいたのですが…
Screenshot_20210309-042753


アルバートを死ぬ気で越えてこれをされたので暫くはお休みしようと思います。誰だ120億とか頭おかしい数値にしたのは。

まぁ120億で頭おかしいとか言ってたらボスのヘキサゼオンは1000億とか「自分は本当にパズドラをプレイしているのか?」と思った後にアンストする未来が見えてしまったので深く考えない事にします。ノアチャンカワイイヤッター。

追加コンテンツとしては超限界突破とか来ましたね。現時点だと余程ステータスが高いキャラ以外はただのカンスト突破潜在用って感じになりそうでしょうか。まぁ変身キャラを除いてカンスト突破できるキャラが現時点でどれほど居るか分からないんですが()

そうなんですよ、今のパズドラは変身しないキャラがほぼほぼ火力枠にはなれないんですよね。

圧倒的変身環境、通常キャラは黙ってスキブを盛って変身キャラをサポートしましょう!って言われてるようでなんか気に食わないです。

まぁ変身のおかげで遅延スキルが見直されるようになったりしたので一概に悪いって訳では無いんですけどね。もう少し調整をしっかりして欲しかったと、ただそれだけです。

さて、程々に運営に文句を言ったので今日はこれくらいにしましょう。文句言い過ぎると「キッズ多いなぁ」と言われてしまいますからね。

という訳で今日は眠いのでこれくらいで。良い一日をお過ごし下さい。

P.S.
ウマ娘楽しいです。ウマピョイウマピョイ

Screenshot_20210311-171401

↑このページのトップヘ