はくのんのパズドラ雑記

自称エンジョイ勢でノアちゃんが好きなパズドラーの日々の雑記

2018年07月

皆さん、おはこんばんにちは。はくのんです。

ガンホーコラボの新キャラが昨日の発表で紹介されましたね。今回のキャラは色々と革命を起こしそうな気がします。

とりあえず今回は非ガチャ限の紹介をば。

白竜のカード(友情ガチャ)

IMG_20180728_101656

とりあえず、覚醒が強いですね。現時点でバランスキラーが継承できるのはこのアシストのみですし、お邪魔耐性及び毒耐性もかなり強いと思います。
スキルは火属性相手に100万ダメージとかいう破格の火力をお見舞いできます。
『火属性じゃないと意味がない』と思った方へ。
火属性にしてしまえば良いのです。

Screenshot_20180728-102856

キリ「私の出番ね!」
グラビティが効かないダメージ無効を貼ってくる相手に対してのダメージ手段として採用するのも普通に有りじゃないかと思ってます。特に毒とお邪魔耐性も耐久するのにはかなり便利な覚醒ですしね。

では次。
半神の英雄ヘラクレスのカード(友情ガチャ)

IMG_20180728_101655

覚醒はHP強化×2 攻撃強化×2、スキルはCT4ターンの軽減2Tといったもの。
うーんこのなんとも言えない性能ですね……。
これを使う局面があるのかなという感じですね。まぁ無課金で攻撃強化×2が着いているのは初めてだと思うので取っててもいいかなという印象です。

追記 攻撃強化×2ゼローグ武器ありましたね…活躍できるんでしょうか…?

では次ー。
夢見草のヨシノ(友情ガチャ)

IMG_20180728_104510

覚醒は見ての通り。追い打ちが手に入るのはいい感じですね。また火属性軽減があるので後述のLSと合わせて無効パ組んでも面白いかもしれません。

スキルは操作時間半減の代わりに回復縦一列生成といったもの。これだと完全にメルの下位互換ですね……。せめてCTを4Tにしても良かったのでは……?

LSは火属性木属性のダメージ半減+火属性の攻撃2倍+回復2コンボで4倍。転生西洋神と似たようなLSですね。無効パ作っても面白いかも…?ただ、こちらよりも次で話すバハムートの方が適してると思います。こっち封印耐性ありませんから…。

という事で次。
猛激竜・バハムート(友情ガチャ)
IMG_20180728_104512
覚醒はご覧の通り。7コンボ強化持ってるのが強いですね。それに封印耐性もあるのがヨシノとの違いですね。
スキルは敵全体に250倍光属性ダメージ。おまけでドラゴンタイプの攻撃力4倍。遂に実装!無課金高火力ブレス!やったねバハちゃん!周回で使われるようになるよ!
LSは水と光からのダメージ半減。ドラゴンタイプの攻撃力3.5倍。5コンボ以上で2倍。ヨシノよりも倍率は低いですが、7コンボ強化もありますし、マントのおかげで火力枠詰め込みができるというのもあり、実際出る火力は49倍以上じゃないかなと想います。

では最後に
デュランダルフ/神機プルトスのカード(ダンジョンボス)

IMG_20180728_101645
IMG_20180728_101647

えーまず本体から。
LSは光のHPと攻撃を1.5倍。7コンボ以上で倍率、最大7倍。操作時間2秒延長。
つまりLFで2.25/110.25という無課金にしてはやり過ぎでは?といったものです。普通にそこらのガチャ限より強い気もします。
しかもこれに覚醒スキルで7コンボ強化とスキルチャージも付いてて個人の火力も保証されてるんですよね……。

次にスキル。
無課金待望の敵全体に300倍光属性ダメージ。大変バハちゃんが息してないの!
特に光属性ってのが強い、軽減されませんから。
ただネックとなるのはやはりスキルターンの重さ。25ターンというのはフレンドを全員ウェルドールで詰めない限り砲台枠に継承してから放つのは厳しいでしょう。その為グリムジョーとの差別化もできてていい感じですね。

とりあえず、総じてガンホーコラボ強いですね。特にデュランダルフは無課金ブレスというのもありぜひ5体くらい作りたい所です。


下のバナーを押してくれるとモチベが上がります。是非お願いしますm( _ _ )m
日本ブログ村の方もよろしくお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

皆さん、おはこんばんにちは。はくのんです。

タイトル通り7月のチャレダン10クリアをクリアして参りました。

IMG_20180722_202056

改めて思いました。「あれ…?金剛夜叉明王強くね…?」と。

IMG_20180722_202059

実際追い打ちあるのに12倍もの倍率出せるの強いと思うんですよ。軽減ないのがちょっときついですが…
最低限バインド耐性もありますし自身の火力はサブで補えばなんとかなると思ってます。
おまけにタイプ縛りがありませんのでリーチェとかイデアルとか他の強リーダーと組ませたり、サブ選出が容易というのも良いところかなと思います。

皆さんも2体いるよ!って時には売らずに一度使ってみては如何でしょうか?

今回はこれくらいで。ここまで見てくれてありがとうございました。次も見てくれると嬉しいです。


下のバナーを押してくれるとモチベが上がります。是非お願いしますm( _ _ )m
日本ブログ村の方もよろしくお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

皆さん、おはこんばんにちは。はくのんです。

最近暑いですね…熱中症を防ぐためにもエアコンはガッツリ、水分補給はしっかりとしましょうね。本当に熱中症は馬鹿になりませんので…。

そんなこんなでとりあえずこの前まで開催されてたガンホーコラボ杯についてですが……

Screenshot_20180717-200928

無事、王冠圏内で生き残る事ができました!
使ったパーティはゼウスヴァースです、2色陣をいかに早く組み上げられるかの戦いでしたね…。

で闇の伴神龍なんですけど……

Screenshot_20180717-211920

すみません、どうやらスクショをミスっていたみたいで……パーティは下のとおりです。(バッジは指+)

Screenshot_20180717-212433

コツとしては暗闇耐性持ち込むと楽になると思います。
続きましてはROコラボ。

Screenshot_20180717-212858

こちらはとりあえず2-3枚抜きでコンボしてれば取れますね、はい。

最後にパワプロくんコラボ。

Screenshot_20180717-213127

こちらも痛恨の撮り忘れ……ブログ書いてないからって抜けすぎじゃ無いですかね……?
こちらもそこまで難しい印象は無かったです。

最後におまけ。
ノアちゃんと行くパズドラの旅の件ですね。
ちょっと下見するかって位の気分で裏闘技挑んでみたんですよ。
パーティはこんな感じ。

IMG_20180717_215645

そしたらですね。

IMG_20180717_215640

光の上忍「やぁ!」
木の上忍「じゃあ死ね!」

この2人が出てきた時点で負け確になるとは思ってませんでした………。
やっぱり裏闘技場、気軽にクリアできる場所では無いみたいです。試行回数の暴力でいくしか無さそうですね。

明日はナンバードラゴンをノアちゃんで殴り倒す記事書こうかなと思ってます。

今回はこれくらいで。ここまで見てくれてありがとうございました。次も見てくれると嬉しいです。


下のバナーを押してくれるとモチベが上がります。是非お願いしますm( _ _ )m
日本ブログ村の方もよろしくお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ




皆さん、おはこんばんにちは。はくのんです。

本当にお久しぶりです。
以前更新したのが6/23、本日は7/16……。本当に久しぶりにブログ書くかって感じです。

まぁブログサボってた間もパズドラはのんびりと続けておりました。

それでその間に決めた事。
『ノアちゃんで高難度クリアしてやんよ!』

……正直自分で決めたはいいものの達成できる気しないというのが素直な感想ですね。

けどちょっとは頑張ってもみました。
Screenshot_20180710-192824
Screenshot_20180714-184138
闘技場1と新降臨のソール&マーニ降臨をノアちゃんでノーコンしてきました。

なんだかんだターン発狂が1Fにさえ来なければ何とかなりそうな気がします。
で、こんな感じでノアちゃん攻略する時に誓っている事、つまりは縛りなんですが。
  1. 完全無効パを使わない
  2. 神タイプ以外のキラーゴリ押しをしない
この2つを心がけてます。

1についてはこれならノアちゃん以外でもできるって事なんですよね…これだとノアちゃんの高耐久が活かせてないような気がします。

2についてはこちらもそれノアちゃんでやる必要ある?って疑問が浮かんでしまうので控えてます。

まぁつまりは「ノアちゃんの強みを活かす」って事を考えてパーティ編成をしてます。だからグラビティが卑怯だとかそういうのは全く考えてません。

そんなこんなでのんびりとノアちゃんと高難度、やっていきたい所存です。できれば応援してくれるとちょっと嬉しいですね。 

Twitterの方でも「ノアちゃんと行くパズドラの旅」という感じで更新してるので、これをそのまま企画名にしようかなと思ってます。

で、これから周回編成とかそういうのはあまり考えないかなと思います。時々は考えるかもですが、少なくとも新降臨に関しては他の方が素晴らしい編成を考えているので……時間も取りますし。

その代わり考察とかはやろうと思います。これは個人個人で意見分かれるのが好きだったりしますので。

今回はこれくらいで。ここまで見てくれてありがとうございました。次も見てくれると嬉しいです。


下のバナーを押してくれるとモチベが上がります。是非お願いしますm( _ _ )m
日本ブログ村の方もよろしくお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

↑このページのトップヘ