皆さんおはこんばんにちは、はくのんです。

今日の10時から龍喚士、龍契士イベントが開催されてますね。
 
自分も今回はバイト始めてお金に余力ができ始めたのでちょこっと冒険してみました。

とりあえず無料分

Screenshot_20190715-100042

うーん、ウィゴ君ですか…星五の中ではクーリアさんと一緒に最ハズレ枠争ってるのではないでしょうか?

防御0+変換ってのがちょっと…パズドレみたいに陣にしてくれれば良いんですけどね。

さて、次は元々持ってた25個から2回。

Screenshot_20190715-100103
Screenshot_20190715-100117

クーリアさんはともかくオメガちゃんだ!

やっぱり最近は自然とコンボ強化がパーティに入ってきますからね。その点で見ても優秀なので嬉しいです。

次は星七確定ガチャです。何が出るかな?

Screenshot_20190715-100307
 
おっ、新キャラのハイレンさん。

Screenshot_20190715-180237

進化前はドギラゴン剣を魔改造したようなリーダースキルしてますね。Fateコラボのランサーさんが輝きそうです。 

Screenshot_20190715-180248
 
進化後は脅威の900倍火力。そして火と水を繋げることによるコンボ加算ですね。

個人的には素直に相方を76盤面にするのがいいと思ってるんですけどどうなんでしょうか。

まぁもっと言えば素直にサブに入れるのが良くない…?って感じですね。やっぱりスキル強いですし。

さて、ここからは通常課金の時間なのでめぼしい子だけ貼っていきますね。

Screenshot_20190715-100357

まずはロシェさん!

50以下強化とか2wayで火力お化けになる子です。狙ってた子なので嬉しいですね。あと「ぶっ壊してあげる…!」の声が好きです。はい。

Screenshot_20190715-100412

次にアルファ君!

L字が強い!以上!

Screenshot_20190715-100526

次は新キャラのレーヴェンさん。

このキャラも50以下強化と2wayで火力お化けになる方ですね。龍嫌いはそうなる運命なんでしょうか。

スキルはパズドラ初の2ターンW無効。ただ本人がスキブ持ってないので周回で使えるかどうか…ですね。 

Screenshot_20190715-100734

次にスオウさん。

こちらはコンボ強化で火力お化けになる方ですね。進化後も無効貫通キャラとして活躍が見込めます。あと声も好き。

Screenshot_20190715-100751

まさかの2人目かぁ…。

進化前と進化後で運用できるしいいかな?最悪継承要因としても使えますしお寿司。

Screenshot_20190715-100818

とりあえず諸々のセット+5000円の結果はこちら。中々いい引きをしたんではないでしょうか。まさか新キャラ揃うとは思ってなかった。

けどイデアルさんが居ません。

そして私はバイト始めて少し余裕があります。

そこから導き出される答えは1つ。

追い課金、しよっか。

という訳で追加で5000円を投入。逝くぞー!

こちらもめぼしい方のみ貼っていきます。

Screenshot_20190715-101151

まずはターディスさん。

やっぱり盤面弄らないスキルトリガーって優秀過ぎると思うんですよ。

Screenshot_20190715-101220

次にヴェルドさん。

2way武器持ってなかったので非常に助かります…!

そして…



Screenshot_20190715-101234

きたあああああああ!!!!!!!

イデアルさんだあああああああ!!!!!!!

可愛い。好き。



…コホン。

最近では花嫁ゼラに火力枠を奪われている感は否めませんが、それでも多色なら普通に入りますし何よりイラストアドが素晴らしいです。

以前から欲しかったのでこれは嬉しい。

Screenshot_20190715-101250

次はラジョアさん。

「スベテヲヤミニ…」と言っておいて回復も作っちゃうお茶目な1面もありますね。

Screenshot_20190715-101314

そしてヴァレリアさん! 

高級鯨の別名で呼ばれる事も。サレーネさん当てたらサレサレマへラ組んでみたいなぁ。

という訳で最終結果はこんな感じに。

Screenshot_20190715-101607

まさかの星七コンプが果たせました、これは嬉しい。

ただまさかの星五の6号君が当たらなかったのが…新究極のイラスト然り旧究極の神キラー然りで欲しかったんですが…。

ただ、星五一点狙いでガチャを引く気にもなれないですしガチャドラさんでも待っておくことにします。

という訳で今回はここまで。

次は龍喚士龍契士イベントの高難度ダンジョンについてでも書こうと思います。では!