皆さん、おはこんばんにちは。はくのんです。
いやー遂に龍契士、龍換士ガチャの復刻が来ましたね…しかもそれに合わせてのボイス追加…
とりあえずうちの子はどれくらい追加されたのかな?と見て見ますと…
Screenshot_20180908-211332
3人でした!正直みんなキャラにマッチした声してていい感じですね。良きかな良きかな。
個人的にはフェス限ヒロインの方にも追加して欲しいというのはありますね〜
ジュリちゃんワンチャン無いかなぁ…。

で、新キャラも中々にぶっ飛んでますね。まぁ多分自分はそこまで引けないと思うのでのんびり気長に祈っておこうかなと思います。

で今回のお話は最近うちで活躍しまくってる子の紹介でもしようかなぁと思った所存です。というかぶっちゃけると…
Screenshot_20180908-211729
水着風神さんです
本当に使いやすい。ここ最近、攻略はこの子しか使ってないんじゃないという程には中毒性あります。
まず強いところその1。
LFだけで9秒操作時間延長しちゃう。
つまりデフォで14秒の操作時間という事です。サブ無しでも妨害ないなら最大盤面余裕です。操作時間半減でも割と何とか、激減でちょっとキツイかなと思うくらいです。パズル弱者の自分には本当に嬉しいです。
しかもちょっとカッコつけた落としとかも割と楽に組める!パズル楽しい!

強いところその2。
LSがかなりゆるゆる。
6コンボで倍率+軽減という操作時間の割にお手軽なパズル難度なんですね。しかも色欠損とかの事故もないですし、攻撃タイプさえあれば何でもいいので単色にするも良し、敢えて多色風にするも良し…と選択の幅は広いですね。

強いところその3。
火力担当枠としての強さ。
先程上げた画像を見て頂ければ分かる通り、7コンボ強化を2つ持ってます。しかしこれだけではありません。超覚醒で7コンボ強化をもう1つ付けることができるのです。
7コンボ強化3つの強さは有名なイデアルの例に挙げられるように強いです。サクッとトップクラスの火力を出してくれます。

強いところその4。
スキル。
きゅうしゅうむこうしゅごいの。つよいの。(幼児退行)
本当にいつも闘技場でお世話になってます。

そんなこんなで強いところをあげてみましたが残念ながら弱点もあります。こちらもあげてみましょう。

弱点その1。
バインド耐性がデフォでは無い。
バインド耐性が無いです。一応超覚醒ではあるのですがマルチプレイの時などに対応する事が出来ないのはちょっと弱いところですね…。

弱点その2。
地味に回復力が低い。
一応回復強化の覚醒を持っているのですが、そもそもの攻撃タイプの回復力が低いので…
体力は気にするほど低い訳ではありませんが、毒などには注意しましょう。

弱点その3。
ちょっとだけ全体的な火力としては足りない。
LF100倍、低い訳では無いのですが、裏闘技などを考えるとちょっと足りないなと思うところもあります。特にコンボ強化を持たないキャラを使った時の火力は少し物足りないと感じますね。まぁ闘技場3位ならオーバーキルと思える程の火力は出せるのですが。

まぁこんな所でしょうか。総じて言うのであれば
「パズルサポートと火力が高い水準で纏まっている高難度攻略のお供」
というのが相応しいでしょうか。
皆さんも持っているのなら是非扱ってみてください!使いやすくてびっくりしますよ!
持っていない方もミツネハンターと組ませれば普通に使えますのでやってみて下さい!

そんなこんなで今回はここまで。ここまで見て頂きありがとうございますm(_ _)m

下のバナーを押してくれるとモチベが上がります。是非お願いしますm( _ _ )m
日本ブログ村の方もよろしくお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ