皆さん、おはこんばんにちは。はくのんです。

昨日書いた通り、ノアちゃんで無限回廊チャレンジ挑んできました。
この無限回廊、ボスはマルチの三位一体のボスのクトゥルフ神話系統の相手とあり、耐久は不可能と考えておりました…。
こいつらをノアちゃんで倒すにあたって以前から考えていたのはノア×アメンのパーティです。ノアの花火→列変換→無効貫通7コンボを叩き込むというものです。
しかし、道中の29バトルを戦い抜くのは自分の精神力とパズル力が余りにも足りず、また回復力もかなり低い編成となりこの無限回廊では断念することになりました……。
それで悩んでいた時、現れた救世主というのがこちら。
IMG_20180817_225823
IMG_20180817_225813
神タイプ、回復倍率、そして何よりも悪魔ドラコンキラーと無効貫通。
なんと言えばいいのでしょうか…。本当に相性のいいリーダーを生み出してくれてありがとうとしか言いようがないです。

そんなこんなでフレンド様に潜在悪魔キラーを振って頂いていざ挑戦!

Screenshot_20180816-225053

1番最初はこんな感じ。ウェルドールが入っているのはカラットエンハの都合上入れる他ありませんでした……。

それで1回目の挑戦。

Screenshot_20180816-230848

落ちコン先輩が暴走した為に覚醒シヴァでやられてしまいました…。変な感じに悪魔キラーが刺さってしまったのも原因の1つと言えますね…。

続いて2回目の挑戦。
ウェルドール→スキブ超覚醒のオルファリオンに変えての挑戦となりましたが…

Screenshot_20180816-235347

ま た お 前 か 。
陣使ってミリ耐えはキツイですよ…。21階まで戻る手間をちょっと考えて欲しかった…。

泣きの3回目の挑戦。

Screenshot_20180817-002401
Screenshot_20180817-002440

出てきたのはクトゥルフさん。
そうしてミナカヌシ→カミヌエ+カラットエンハで何とか攻略完了です!

今度はLFノアで是非倒してみたいですね。猛毒目覚めさえなければ挑もうとも思えるのですが…。
今回の編成は以下の通り。反省としてはウィジャスさん要りませんでした()

20180817231025

そんなこんなで今回はここまで。
ここまで見て頂きありがとうございます。

下のバナーを押してくれるとモチベが上がります。是非お願いしますm( _ _ )m
日本ブログ村の方もよろしくお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ